西宮市今津のヘア&フェイシャルエステサロン PINOCOLA

blog

縮毛矯正の代わりにハリスノフ★

2018.11.21 Wed

今回は50代女性の方です。

 

4カ月に一度縮毛矯正、3週間に一度白髪染めリタッチ。

 

年々髪の毛もデリケートになられており、出来る事なら縮毛矯正を卒業したいなあ、と思われて1年程経つ方です。

 

やはり縮毛矯正をしないと根元の癖が(特に後ろの中の方)目立つので縮毛矯正をする。

 

最近は矯正のお薬もマイルドになってきていますし、ファイバープレックスを使用したケア縮毛矯正によって、仕上がりは凄くサラサラになります。

 

しかし、2ヶ月3ヶ月と経つにつれ、髪の毛が固くごわつくような手触りにかわってきます。

 

そして4カ月が経つ頃には、根元の癖とごわつきで限界になり、また縮毛矯正をあてる。

 

これの繰り返しでした。

 

そして今回、初めてのハリスノフをしました。

 

前回の縮毛矯正が7月でしたので、本来なら丁度縮毛矯正をあてる頃です。

 

こちらがビフォー。

 

ツヤがもう少し欲しい感じです。

 

癖のせいで広がっています。

 

ハリスノフは、このようにフォームトリートメントを塗布していきます。

 

そして加温します。

 

お流しして乾かした状態です。

 

ツヤが出たのと、癖も少しおさまりが良くなりました。

 

何より髪の毛がきゅっきゅと引き締まっているのが手触りでわかります。

 

乾くのも早くなります。

 

そして仕上げに高温アイロンでさらに引き締めます。

 

施術時間は1時間40分でした。

 

今回はシングルでしたが、表面と前の方の癖は十分おさまりました。

 

ですがやはり、後ろの中の方の一番癖の強い部分は縮毛矯正に比べると、少し伸びがあまかったです。

 

なので次回は1ヶ月後くらいに、ダブルされるご予定です。

 

手触りは縮毛矯正に比べて、断然ハリスノフの方がサラサラで軽かったです。

 

ありがとうございました!

 

PINOCOLAヤスヒロ★