西宮市今津のヘア&フェイシャルエステサロン PINOCOLA

blog

40代からのハリスノフ★

2018.11.24 Sat

今回は40代女性の方です。

 

7カ月前に縮毛矯正をあてて以来のご来店です。

 

そこまでむちゃくちゃくせ毛という訳では無いのですが、やはり年齢からくる”うねり”と乾燥。

 

写真のようにスーパーロングなのですが、全体的な広がりと毛先のちりつき。

 

カラー等はされていないので、アルカリによる負担は、過去の縮毛矯正くらいです。

 

正直十分綺麗と言われれば綺麗な髪の毛だと思います。

 

まさに人からもほめられる髪の毛です。

 

 

ですが、やはり縮毛矯正あてたてのさらさら感を何度もあじわっておられる方です。

 

今の状態は我慢出来ない、でも縮毛矯正のピンピン堅くなる感じもあまり好きでは・・・。

 

という状態でした。

 

そして今回初めてのハリスノフ

 

ハリスノフは、まず専用の酸性シャンプーで洗い、髪の毛を綺麗に整える準備をします。

 

シャンプー後、専用の”ファンデーション”をつけていきます。

 

均等にムラ無くつけます。

 

一度流します。

 

きゅっきゅと髪の毛が引き締まったのがわかります。

 

それからハリスノフフォームトリートメントを全体に塗布します。

 

加温。

 

クーリング。

 

流します。

 

最後にシャンプー台で、やはり専用のトリートメントをつけて流します。

 

この時の手触りは、ありえないくらい 良 い です。

 

しっかりブローします。

 

そして高温アイロンで安定させます。

 

完成です。

 

 

結構ばっさりカットもされました。

 

やはり縮毛矯正に比べると、とても手触りが柔らかく、そして今までのトリートメントに比べても、ありえないくらい艶がでて、本当に感動しますよ。

 

お家で使える専用のシャンプートリートメント(2~3ヶ月分)を購入して下さったので、2ヶ月ほどは効果が持続すると思います。

 

また一人、ハリス美人の誕生です。

 

ありがとうございました!

 

PINOCOLAヤスヒロ★