西宮市今津のヘア&フェイシャルエステサロン PINOCOLA

blog

ケモ後のカット★☆

2017.08.04 Fri

先日、抗がん剤治療の副作用により、脱毛されたお客様がピノコラにご来店下さりました。

初めてのご来店でした。

ある方のブログをご覧になられて、ピノコラの事を知って下さりました。

 

A様はお電話でのご予約の際に、貸し切りをご希望された、と言いますか、僕がその様に感じたので、他のお客様と重ならないお時間をお伝えして、その時間にお越しいただきました。

 

店内の入り口にカーテンをかけ、いわゆる外から見えないプライベート個室空間にさせて頂きました。

僕自身もあらためて凄く感じさせて頂いたのですが、やはり脱毛後の頭を人に見られるのが怖かったり、気になったり、自信が無かったり。

今日までの9カ月間は、絶えずウィッグを被って生活されてました。

お店に来られた時も、もちろん被っておられました。

宅配便の対応や、近所のお買い物、洗濯物を干したり取り入れたり、ゴミ捨てのほんのわずかな数分(数十秒かもしれません)等、絶えずカツラを被り一目が気になる日常生活でした。

※僕が感じて書かせて頂いているので、もしかしたらご本人はまた違った感覚かもしれません。

 

以前はストレートだった髪の毛が、うねりの強いくせ毛になり、黒かった髪の毛が白髪になっていました。

なのでご希望されていた、縮毛矯正と白髪染めをさせて頂き、トリートメントで保湿し、カットさせて頂きました。

すっかり遅くなり、夜ご飯を近くのお店で食べて帰る事に。

一緒に来られて、髪の毛も先に終わってずっと待っていた大学生の娘さんの後押しもあり、帰りはウィッグを被らずにお店を出て行かれました。

凄くお似合いでしたし、凄く素敵でした。

 

次の日にはやっぱりと被っているかもしれません。

もしかしたらご飯やさんで被っていたのかもしれません。

一歩踏み出せたAさんを僕は凄いと思いました。

本当に嬉しく思いました。

 

これからも、Aさんの様に髪の毛の事でお困りの方がいらっしゃれば、ピノコラで少しでもサポートさせて頂きたいと思っております。

西宮、今津、阪神間、でケモ後のカットをお考えの方、もしくは身近にそういった大切な方がおられる方、是非ピノコラでお手伝いさせて下さい。

大切な髪の毛、一生懸命させて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

 

Aさんの娘さん(^^)

近々ヘアドネーションをしたかったそうで、こちらもピノコラでやらせて頂く事になりました。

ありがとうございます。

 

まだまだ残暑厳しい日々が続きますが、しっかり頑張って行きましょう(^^)/

 

PINOCOLAヤスヒロ★トミコ☆