西宮市今津のヘア&フェイシャルエステサロン PINOCOLA

blog

ケモ後のうねりはハリスノフで一発解決★

2019.04.25 Thu

ケモ後の髪の毛のうねり(特に前髪)でお悩みの方へ。

 

化学治療後、ようやく生えてきた念願の髪の毛…!

 

嬉しいですよね。

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

よくあるケースが、横と後ろはぐんぐん伸びるのに、前髪とてっぺんが中々伸びない!

 

しかもくるくるうねって、くせ毛になっちゃった!

 

大丈夫です。

 

慌てずに、せっかく生えてきてくれた髪の毛、大切に育てていけます。

 

縮毛矯正という方法も確かにありますが、あまりオススメではないです。

 

まだまだショートの状態で、真っすぐになったところで、とてもじゃないですが素敵なヘアスタイルにはならないんです。

 

更に、あててから1カ月もすれば下から伸びてきた髪の毛と縮毛矯正をあてた部分が、急激に髪質が変わるので、凄くおかしくなってしまいます。

 

根元はくせ毛、毛先は真っすぐ。

 

おかしいですよね。

 

しかも縮毛矯正によるダメージで、あててから数カ月後には、堅くじりじりした手触りになってしまうんです。

 

結局ウィッグも外せませんし、傷んでしまったところも切らないとどうしようもなくなるので、その分更にウィッグを外すまでの期間が延びてしまうんです。

 

ハリスノフは何かと言いますと、トリートメントです。

 

特殊な成分とやり方のトリートメントです。

 

縮毛矯正が100%くせが伸びるとすれば、ハリスノフは30%~80%くせが伸びます。

 

なので見た目もちょうど凄く自然になるんです。

 

 

 

 

実際のお客様です。

 

ハリスノフをされて、白髪染めもされました。

 

写真は普通に乾かしただけです。

 

ブローもいっさいしていません。

 

それでこの感じです。

 

なのでお家でもこうなります。

 

手触りは信じられないくらいなめらかになります。

 

ハリスノフはトリートメントなのでノーダメージです。

 

薬品を使わないのに、くせが伸ばせるんです。

 

正確には伸ばすと言うよりも、とんでもなく手触りがなめらかになるのでおさまりがよくなる、という感じです。

 

2ヶ月前後持続します。

 

ケモ後の髪の毛も、ずっとくせ毛で伸び続けるわけではないので、ある程度の長さまで伸びるとハリスノフをする必要もなくなります。

 

ケモ後のくせ毛でお悩みの方は、ピノコラのハリスノフ、ご参考にしてみてください。

 

ありがとうございました!

 

PINOCOLAヤスヒロ★