西宮市今津のヘア&フェイシャルエステサロン PINOCOLA

blog

人毛ウィッグデザインカラーのご依頼★

2019.10.24 Thu

大阪に在住の方から、レミーウィッグのカラーリングのご依頼がありました。

 

お仕事が忙しくて、ご来店は難しいとの事でしたので、郵送で承りました。

 

送られてきたウィッグがこちら。

 

 

そしてご希望の色がこちら。

 

 

全体を明るくしつつ、ハイライトを入れて、根元はリタッチ加工。

 

まず全体にハイライトを入れました。

 

人毛ウィッグの性質というのは、髪一本一本植え付けの際に10cm程折り返してありますので、根元から10cm程 返し という短い毛があります。

 

そのままハイライトを入れると、返しのある根元から10cmのハイライトが太くなってしまいます。

 

そこで、ドライヤーを使い、画像の様に返しの毛を風でよけてからハイライトを入れていきます。

 

 

これをする事により、根元から毛先まで均等な太さのハイライトを入れる事が出来ます。

 

そしてこちらがハイライトを全て塗り終わった状態です。

 

 

シャンプー後に乾かした状態です。

 

 

全体に明るい印象になりました。

 

次に、全体を明るいアッシュ系で染めます。

 

そして最後に根元をリタッチ加工します。

 

仕上がりがこちらです。

 

 

先程より更に明るくなり、透明感も加わりました。

 

根元のリタッチ加工も良い雰囲気がでています。

 

 

ケアブリーチ、ケアカラー、3ステップトリートメントを施しておりますので、ダメージは最小限に抑えられていると思います。

 

カラーリングはこれで完成です。

 

今回は更にカットも依頼して頂きました。

 

カットは被った状態でさせて頂いた方が良いという事をお伝えすると、ご来店して下さる事になりました。

 

前髪の長さや、産毛後れ毛の具合、全体の毛量など、実際に被って顔を見ながら切る方が間違いなく100倍良くなるので、絶対にオススメ致します。

 

最後に記念撮影パシャ(^^)

 

 

『周りの子達みたいにカラーをしてハイライトを入れて頂きたいです』

 

21歳の女の子からの一通のメール。

 

絶対に願いを叶えてあげたいという思いだけでした。

 

頼って頂き本当にありがとうございました。

 

とても幸せなお仕事でした。

 

PINOCOLAヤスヒロ★