西宮市今津のヘア&フェイシャルエステサロン PINOCOLA

blog

朝から宇治へ行ったのだ☆

2019.02.05 Tue

2月4日、念願の宇賀神様を拝見する為、京都の三室戸寺へ行って来ました。

 

大きい敷地。

 

春から夏秋にかけてはお花が沢山咲いているのだが、冬だし何も無かった。

 

ご本尊の毘沙門天さんをお参りして、ウサギさんにご挨拶。

 

玉の中の卵が立てば、昇運がつくと言われています。

 

やってみたが、立ちません。

 

しかし松尾ヤスヒロがすると、

 

立ったのだ。

 

集中力なのか、繊細な手先の使い方なのか。

 

立ったのだ。

 

昇運ゲットなのだ。

 

次に牛さん。

 

お口の中に玉があり、撫でると勝ち運がつくんですって。

 

えいっ。

 

 

そして本命の宇賀神様へ。

 

ヘビの体にお顔が乗ってまーす。

 

この宇賀神様。

 

お祀りしている所は中々無く、七福神の中の一人、弁財天様が帽子?頭巾?を被っているように見えますが、これこそが宇賀神様なのです。

 

よーやく来る事が出来ました。

 

しかも立春に。

 

今年も好きなことして、たくさんの人の力になれるように、自分を強くして頑張るぞー

 

と、気合を入れました。

 

PINOCOLAトミコでした☆