西宮市今津のヘア&フェイシャルエステサロン PINOCOLA

blog

大阪交野市磐船神社☆

2017.11.15 Wed

中々お天気に恵まれずやっと行けました(^^)

 

ここには自然に出来た岩の洞窟があります。

 

その中に、生まれ変わりの岩という難所があり、そこを抜けると生まれ変われるらしいのだ。

 

何かを始めたい、今までをリセットし再スタートするには凄く背中を押してくれる場所です。

 

磐船駅からバスで行く予定がバスが土日しか無く、歩いて1時間で到着。

 

何でこんな危ない道歩いてるんやろ、度胸試されてるのかな?

 

汗いっぱい出して毒素出し切って到着するって事なのかなあと考えながら、白蛇さんを頭に浮かべながらテクテクテク。

 

いざ到着。

 

ひっそりとした空気感。

 

 

でも心の中はテンションあがりワクワクワク。

 

いざ入口。

 

 

 

ここから階段を下り先導でスタート。

 

 

行ってきま~す。

 

 

不思議な世界。

 

 

非現実的。

 

 

過酷な洞窟内。

 

明かりは隙間から入るわずかな自然光だけ。

 

真っ暗だけど特に気にせず暗いものだと受け入れ進みました。

 

ひんやりと湿っている感じで、所々水たまりになっています。

 

そして来ました生まれ変わりの岩。

 

凄く狭い隙間を足からすべるように入り、頭をぶつけないようにぬけます。

 

母の産道に見立てて、抜けると生まれ変わる

 

という事みたいです。

 

そこからは、よいしょっと登ったり、えいっと降りたり。

 

10分程で出口に出ると、岩自体がご神体の神様。

 

凄く大きな岩。

 

ありがたや~ありがたや~

 

そこを通りすぎテクテク行くといました。

 

白蛇さんの神様。

 

やっぱりいたのだ~と感激でした。

 

帰りはついでに星のブランコへ。

 

なんせ天気が良くて、お空がハワイのようだと旦那さんが20回くらい言っていました。

 

ぶひ

ぶひぶひ

 

 

 

洞窟内は撮影禁止なので、写真は入口しか撮っていません。

 

洞窟内が良く分かる動画を見つけたのでご興味あれば(^^)

 

※洞窟内06:50辺りから。

 

 

PINOCOLAトミコでした☆