西宮市今津のヘア&フェイシャルエステサロン PINOCOLA

blog

出雲大社の巻☆

2018.10.12 Fri

体育の日、朝から車で。

 

お仲間と出雲大社へお詣りへ行って来ました。

 

ちょうど出雲駅伝の日で混んでるかと思いきや、

 

大丈夫でした。

 

まずは出雲大社へお詣り。

 

 

そしてお店のお守りを購入。

 

 

さらにおみくじ。

 

 

そして次に、出雲大社境内の東隣にある

 

亀の尾の滝。

 

 

滝から流れる水を見ていると、

 

なんだか浄化されてる気分になっていました。

 

その次に、また東へ向かって歩く。

 

てくてくてっくん。

 

でました。

 

命主社(いのちぬしのやしろ)です。

 

出雲大社の守護神とも言われています。

 

そこにあるのが

 

樹齢1000年とも言われる

 

ムクのご神木。

 

 

凄く神秘的で静か~に

 

どし~んと構えておられる姿に

 

圧巻してしまう。

 

その次に稲佐の浜で屏風岩を間近で眺め

 

 

聞こえてくる波の

 

バッシャンバッシャンの音を聞いていると

 

やったるで~

 

と意気込んでしまう感情が湧いてくる。

 

 

帰りもスムーズに帰路につけ、あらためて車って便利やなー速いなーと

 

感心しました。

 

PS.

お留守番の旦那さんは、子どもたちとウーパールーパー見てましたとさ。

 

 

PINOCOLAトミコでした☆